「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

悩んだら誰かと話す

昔、今の自分でなかったころ、何か悩みがあっても相談できませんでした。

 

・自分が悪い

・自分が頭悪いから、悪い

・他の人に相談したら、迷惑かける

 

なんて考えていて、相談できませんでした。

 

今は、まったくではないですが、そんなことを考えることがなくなりました。

 

どうしてそうなったかは、別に伝えるとして、

・悩んだ時に、自分のせいにするのはNG

というのは、身をもって体験しています。

 

なので、今悩みがあったら、自分一人で考えないようにしています。

 

自分一人でもんもんと考えて、今までイイこと一つもありませんでした。

 

考えるというよりも、同じところをグルグルと考えてしまう、

無限ループにはまってました。

 

一度そのループに入ると、なかなか抜け出せません。

 

最大のポイントは、そのループに入ってそうだな?と思ったら、

誰かと話すことですね。これで何度も救われました。

 

少しずつでも人間って進歩するんですね。