「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

課題:悩まない、迷わない

悩んでも、迷っても、全く意味がない。

 

時間の無駄と精神的疲労が発生して、自分が嫌いになる

 

何の良いこともなかったです。

 

今までだって、たくさんの問題や課題がありましたし、

今でもたくさんあります。

 

でも、悩んだり、迷ったりはやめたいです。

※このためにコストをかける必要があるな・・・

 

悩むと、

・自分自身でも止められない無限ループ

に入ってしまうので。

 

対策としては、

・ちっぽけなプライドを超えて、「大きな目標」を思い出す

・とにかく人と話す

・とにかく聞きまくる

ことで、乗り切ります。

※「無責任!」なんて考えないこと!

そんなこと言う奴のことは、ほっとけ!!