「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

課題:レターを書くと忘れてしまう、このフラットな感覚

レターを書くと忘れてしまう、購入者のフラットな感覚。

 

これって、どうやったら、覚えていられるんだろう?

 

その質問自体、間違ってる可能性が高い

 

フラットな感覚の時、どんな心理状態だっけ?

 

・疲れている

・何も考えたくない

・とりあえず今日一日頑張ったんだから、ビール飲んで寝たい

→説教なんて、こりごり!そんなことわかってるよ。

※疲れている人に響く?

 

 

・明日から頑張ろう

・週末から頑張ろう

・来月から頑張ろう

・GW頑張ろう

・夏休み頑張ろう

・今のプロジェクトが落ち着いたら、頑張ろう

・子供が大きくなったら頑張ろう

→とりあえず、延期する

※こんなに多くの言い訳に、どうやって対応する?

 

 

・興味ない

・危機意識もない

・問題を見ないようにしている

・問題がなかったことにする

→とりあえず、なかったことにする。

※変化することの恐れ。現状維持の方がよっぽどヤバイの視点

 

 

・細かいところ見てない

・また、それ系か

→リストとの関係性。リスト→オファー→コピー

 

 

・たくさんの嫌なこと対応している

・ストレスたまっている

→難しいこと、考えられない。難しいこと、考えたくない。

難しいこと、勘弁してよ

 

 

・少し問題を意識している人でも、まあ何とかなると思ってる

・自然と放っておいて、いつか問題解決してくれることを、密かに祈ってる

・やるなら失敗したくない

・事細かに教えてほしい

→うまくいくことを保証してよ。

 

 

・危機意識を、あの手この手で高める

・これ以外の方法がないと、自然と誘導する

・今までと違う視点

・今までと違う例え

→なるほど、それなら聞いてあげてもいいよ

 

 

・日々やってること:携帯ゲーム

・時間つぶしのこと

→それと比較して、どう?