「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

レターを見ているお客さん側からの視点

レターを見ているお客さん側からの視点を書いておくと。

 

・恐れている

 

・売り込みされることを、恐れている

 

・変な商品買ってしまうのではないかと、恐れている

 

・お金を失うことを恐れている

 

・奥さんにバカにされるのでは?と恐れている

 

・でも、期待もしている

 

・わからない

 

・不安

 

・解決できる課題なのだろうか?

 

・この悩み、自分だけの悩みなのかな?

 

・自分の努力が足りないんだろうな・・・

 

・それはわかっているんだけど、他に何か方法はないのかな・・・

 

・他の人はどうなんだろう?

 

・他に方法はないのかな?

 

 

・自分の悩み、解決するの?

 

・自分の悩み、本当に解決するの?

 

・自分の悩み解決しないと、どうなるの?

 

・自分が把握している先の悩み、どんなことがあって、どうしたら解決するの?

 

・これ、高くない?

 

・これ、怪しくない?

 

・リスクは全部そっちで持ってよ。

 

・やり方がわからない

 

・奥さんから怪しまれている

 

・信じられない

 

・自分も他人も

 

・勇気がない

 

・本当に、紙とペンだけで生活していけるか、不安

 

・書こうとすると、手が止まる

 

・何から始めたら良いか、わからない

 

・始めたは良いが、お客さんに出せるレベルなのか不安だ

 

・サポート役がいたら、嬉しいし助かる

 

・あれやってこれやってのロードマップがあると嬉しい

 

・どうしてもインプットに逃げちゃう

 

・とりあえず、本を読んでしまう

 

FAXDM送ればいいらしいけど、それができないんだよ

 

・何でも書けば良いんだよと言われても・・・

 

・そんなに強くない

 

・人見知りで、人と会いたくない

 

・八方ふさがり

 

・行動したくても、フルパワーで行動できな