「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

ふらっとくる、全てを投げ出したい気分 対応

他人にボールを渡さない

 

夜の自分は、自信がないのか、完全にボールを相手にゆだねてしまってます。

 

昨日の夜も、いつもの通りそんな感じだったので、

とりあえず、音楽聞きながら最低限できることを対応

 

あのまま寝てはまずかった。

 

ふらっとくる、全てを投げ出したい気分。

行動していれば、必ず出てくる感じ。

 

この感じとどう対応するか悩んでました。

 

昨日は、

 

・とりあえず、一度全ての情報をシャットアウトして、

・奥さんとの会話も止めて

・音楽聴きながら、

・レベルを下げて

・作業に集中することを目標にして

・目標を最低限に落として

・結果を評価しない!と決めて

・中途半端でもやらないより、100倍良いと考えて

・とにかくできることを

・時間かかってもいいから

・明日の朝、気持ちよく起きれて迷惑かけいないこと

という最低目標にして

・行動してたら

・いつも間にかいつもの自分に戻ってきた

 

でした。

 

ふらっとくるので、ふらっといつの間にか出ていく。

 

今後は、これが来ることを予想して、それ用の作業

(余計なことを考えない、失敗しても大丈夫なこと)

を残しておく必要があるかな?

 

とにかく、少しでも対応できて良かった!