「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

昨日のハイキングの感想

昨日、ハイキングに行って感じたこと

 

 

・体動かすと、余計なこと考えられないから集中できる

 

・集中できると、イロイロ考えていたこと、一度忘れられる

 

・完全に忘れきるので、新たな視点がもらえる

(寝て起きるレベルではない。完全に新しい視点)

 

・単純に、汗かくとスッキリ!

 

・単純に、終わった後の一本目のビールが美味しい

 

・一人でハイキングはきついけど、誰かとともには、はるかに楽

(自分と約束するよりも、人と約束する方が、はるかに簡単に目標達成できる

コーチングと同じ)

 

・一人で格闘してないで、仲間巻き込んで他のこともできない?

 

・一人で格闘することと、他人を巻き込んで格闘することを、分ければいいのでは?

 

・話すことで気づくこと、たくさんあり

 

・自分は、他の人と比べて、物事を楽しく考える癖が付いてる

 

・ランニングが続けられる理由

初めは苦手だとしても、楽しさを目的を見つけられたら、継続できる

 

・ランニングは、短い距離でも継続することが重要。

継続しないとゼロに戻っちゃう。

 

・乗り換え時間は意識しよう。

2分しか乗り換え時間がなくて、30分位遅くなることあり