「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

自分の気持ちに、素直になる

自分の気持ち、素直になる

 

今までなかなかできませんでした。

 

・こうあるべきだ!

・こんなこと思うのは、ダメだ!

・どうして、こんなこと考えちゃうんだろう?

 

なんて考えてました。

 

どうしてででしょうね?

 

何か自分で自分を、がんじがらめにしてました。

自分で自分を制限してました。

 

根本に、

・自分が悪い

という考えがあったからだと思います。

 

親の影響かな・・・。

(別に親が悪いと言っているわけではありません)

 

自分の気持ちに素直になる。受け入れる

ある程度の余裕がある状況でないと、無理でしたね。

 

そういった意味でも、やはり余裕は必要ですね。