「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

3人でリサーチシート完成

5月の課題は、3人でリサーチシートを完成させました。

 

課題は、セミナー集客。

自分も昔参加したことのあるセミナー集客です。

 

初めて、リサーチの段階で、協力してやってみました。

これとっても良かったです!

 

自分の場合は、ペルソナの感情レベルを微妙に勘違いしてました。

これは、言われるまで全く気付かなかったです。

 

・リサーチでこけて、レターがメタメタ

 

のパターンを繰り返してきたので、今回は助かりました。

 

今回の教訓を生かそうとするとなると、

 

・ライティングのレビューはもちろんのこと、

リサーチ段階で、誰かと協力してやる

 

のが良いですね。