「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

ダークサイドに落ちた時の対処法

先ほどまで、ダークサイドに落ちてました(笑)

 

自分のことばっかり考えてました。

 

対処法として、

・なんとかしたい!と思う

 

・恐れている自分を見る/ごまかさない、なかったことにしない

 

・ダークサイドに落ちたことを後悔しない、無駄だと思わない

 

 

・タイミングの問題。何かすればまた戻ってくると信じる

 

・とにかく動く/じっとしていない

 

・机から離れる

 

 

・別のことをする/評価が気にならないことをする

 ・空気を入れ替える

 ・歩き回る

 ・コーヒー入れなおす

 ・家事をする

 

 

・階段の上り下りで、ドキドキさせる/忘れさせる

 

「昨年12月にもらった色紙」を見て、理事の顔を思い出す

 

・「道は開ける」のドッグイヤーしているページを読む

「自分に対する喜びは、自分が彼らに与える喜びと

彼らが自分に与えてくれる喜びによって決まる」を思い出す

 

・自分のことはいい。他人のために何ができる?