「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

どんな感想を持ってもらいたい?

これ、打ち合わせの時に、ゴールを確認する時に、良く聞いています。

 

・どんな感想を持ってもらいたい?

 

例えば、「セミナー集客」なら、

 

・このセミナーに参加して、セールスライターとして一歩目を踏み出すことができました。ありがとうございました!

 

・講師の方々の熱い想いを聞くことができました。

いただいた答えで納得できたので、スッキリです。

明日からセールスライター目指して頑張ります!

 

・知り合いにセールスライターがおらず、誰にも聞けずに悶々と悩んでいました。

今回のセミナーで悩みがやっと解決できました。

 

・同じことをグルグルとずっと考えていました。

誰に相談したら良いかもわからず、一人で悩んでいました。

今日セミナーに参加してスッキリしました。ありがとうございました!

 

なんて感想が欲しいとします。

 

 そこから「逆算」して

・どう伝えればいいのか?

・どんなセミナー内容にすればよいのか?

なんて、考えればいいわけです。

 

 

・このセミナーに参加して、セールスライターとして一歩目を踏み出すことができました。ありがとうございました!

→売り:一歩目を踏み出すことができる

 →誘い文句:一歩目を踏み出してみませんか?

 

・講師の方々の熱い想いを聞くことができました。

いただいた答えで納得できたので、スッキリです。

明日からセールスライター目指して頑張ります!

→売り:講師陣の熱い想い

→誘い文句:講師の熱いパワーに触れてください!

 

 

・知り合いにセールスライターがおらず、誰にも聞けずに悶々と悩んでいました。

今回のセミナーで悩みがやっと解決できました。

→売り:誰にも聞けない悩みの解決

→誘い文句:誰にも聞けない悩み、ここなら解決できます

 

・同じことをグルグルとずっと考えていました。

誰に相談したら良いかもわからず、一人で悩んでいました。

今日セミナーに参加してスッキリしました。ありがとうございました!

→売り:一人で悩んでいる方の悩み解決

→誘い文句:誰に相談したら良いかもわからず、一人で悩んでいるあなたへ

 

など