「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

文章読んでない

昨日課題を提出して、ようやく気付きました。

 

人は文章読んでない。

ぼんやりしか文章読んでない

 

普通サイト見たら、

・画像で瞬時にイメージを沸かせ、その後ザックリ文章を読む

の動作をしています。

 

一から理解しようとしているのではなく、

タイトルと画像のイメージからこんなことなのかな?と大まかな予想をして、

ざっくり文章読んでる。

 

だから、文章読んでないとも言える。

 

そんな状態だから、細かいこと書いても読んでもらえない

違いなんてわからない

 

となると、

・タイトルと画像が、めちゃくちゃ重要

→重要なので、そこに時間をかける

 

・タイトルと画像の組み合わせを大量にチェックする

→イメージをわきやすくするため

 

ですね。