「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

課題:言葉が薄っぺらい

レターを書いている時に、自分の言葉が薄っぺらいと感じてます。

 

・お客さんの本当の気持ち捉えられてる?

 

・お客さんがそんな言葉使ってる?

 

・あなたが単に言いたいことなんじゃない?

 

・売りたいではなく、どうしたら困ったお客さんを助けてあげられる?

 

・どうしたら、困ったお客さんの心を掴んで、話さない?

 

・自分が困っていることを考えてみてよ。

そんな言葉で、そんな表現、そんな態度で、納得する?

ましてやお金払う?

 

・それ見て、見た人が同じような困った人に紹介する?

 

・買わないのはバカだよ。参加しないのはいおかしい・・・と言わせられる?

 

・お客さんは、それを見て泣けてくる?

 

こんな質問に答えられるようになりたいです。