「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

飲み会の条件

日曜日はコーチと飲み会。

飲み会の会場選びに悩みました。

 

Iさんとの関係性を考えた結果、必要条件と十分条件を洗い出しました。

 

◆必要条件

1. 静かな個室

2. 2H飲み放題

3. 料理もそれなりにある(6品以上)

4. 4,000円以内

 

5. セッション会場から遠くない

6. 安っぽかったり、脂っぽくない(ポテトとかから揚げとかではない)

 

7. 珍しい体験

 

十分条件

8. 接客がイイ

9. 珍しいお酒がある

 

でした。

 

1~7は満たせましたし、8.についても満たせました。

 

今回の飲み会は、大成功だったと思います。

 

今後も飲み会開催するごとに、チェックしていこうと思ってます。

 

飲み会チェックリストも作りたいです!