「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-18から1日間の記事一覧

ASUSサポートセンター

何度も調べるのが、あほらしいので、 リンクを張っておくことにする https://www.asus.com/jp/support/callus 固定電話からのご利用(通話料無料) 0800-123-2787

アンドロイド端末、初期化しても、再起動発生

うーん。 アンドロイド端末、初期化しても、再起動発生。 三度、ASUSサポートセンターに電話。 その結果、 ・初期不良として扱うが、1,2週間端末を預かる とのこと。 預かってもらっている期間に、代替品の提供があるハズ と思ったら、それもない・・・。 え…

突然襲ってくる、不安感-2

どういうタイミングで、不安感が襲ってくるのか、考えてみました。 それは、 ・自分がボールを手放した時 ですね。 どういうことかというと、 ・価値判断を、誰かに委ねてしまった時 です。 ・自分の価値判断の基準がわからなくなった ・誰かにすがりたくな…

突然襲ってくる、不安感-1

時々、ふっと、 ・突然襲ってくる、不安感 があります。 まあ、誰しも、あるとは思いますが。 今までは、そんな時に、どうしたら良いのか?わかりませんでした。 会社員時代は、忙しかったので、そんなことに向き合う必要もありませんでした。 今は、そんな…

Wifiルータ、到着

Amazonで、Wifiルータ購入。 昨日注文して、今日届くのに慣れてしまいました・・。 buffalo.jp さっそく接続。 ・プリンタ ・自分のデスクトップPC ・自分のアンドロイド端末 ・iPad の4台は、無事に接続。 奥さんが帰ってきたら、 ・PC ※優線 ・iPhone ※無…

夜 vs 朝

夜は、イロイロダメですね。 疲れがたまっているのか、そういうものなのかわかりませんが、 とにかく夜に、イロイロ考えない方が良いようです。 逆に、朝は、絶好調なことが多いです。 朝の絶好調な感覚が、夜まで続いたらいいな・・・と思っているようです…

セールスライターKさんとの飲み会

水曜日は、久しぶりの飲み会でした。 先輩セールスライターのKさんと、横浜で飲み会でした。 Kさんとの飲み会は、これで3回目ですね。 飲む場所は、いつも横浜駅から徒歩5分程の中華料理屋。 ・17:00から22:00まで5時間 も飲んでました(笑) 仕事の依頼も受け…

ブログの役割

ブログの役割について考えてみました。 自分の場合、 ・ブログに書いて、決めていく役割 ・日誌代わり ですね。 ◆ブログに書いて、決めていく役割 朝令暮改ではないですが、コロコロ考えを変えてしまう癖があるので、 それを戒める意味もあります。 その時決…

書籍の処分、スタート!

自分が今、処分したいと思っているモノ。 それが ・書籍 です。 たくさんの書籍で、あふれかえってます。 分類としては、 ・TOEIC関連 ・前職のネットワークエンジニア関連 ・ライティング関連 ・マーケティング関連 ・お金関連 ・その他 に分けられそうです…

書籍処分-1 TOEIC関連本

家には、たくさんの書籍があるので、不要書籍は処分していきます。 まずは、 ・TOEIC関連本 です。 会社の所属していた時に、受験が必須でしたが、 ・今は勉強している時間がない ・そもそも今不要 ということで、処分します。 記録用として、書籍名を書いて…

強みの問題点は、強すぎること

ストレングスファインダーでは、強みを生かして・・・という考え方です。 ただ、問題なのは、強みが強すぎることですね。 これは、自分の場合は、 ・貢献感が強すぎて、相手が理解できないレベル みたいなんです。 ・え?そこまでするの? というレベルみた…