「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-20から1日間の記事一覧

WBC 準決勝、決勝予定

WBC 準決勝、決勝の予定を確認しました。 www.wbc2017.jp 日本時間で、 ・準決勝 vs アメリカ戦 3月22日(水)10:00 ・決勝に進んだら、翌日3月23日(水)10:00 ですね。

次も失敗してやろう!

失敗について、考えていたところ、下記サイトを見つけました。 www.h-drs.com 上記サイトに、下記のような記述がありました。 ですが、人間というのは失敗するのが当たり前なんですから、失敗を恐れて不安になる必要などないのです。「次は失敗しないように…

ライターあるある-1:買い手の気持ちがわからない

セーするライターのあるあるを、忘れないように記録してきます。 一つ目は、 ・買い手の気持ちがわからない です。 ・普段、買い物をしている時の、自分の気持ち でも、 ・他人が買い物しているときの気持ち でも、どちらでも良いのですが。 セールスライテ…

成果 < 自己満足

今までは、効率的に、効率的にやろうとして、 逆に非効率になっていた気がします。 たとえば、 ・できるだけ休憩取らずに → あとで多くの時間とって休憩 ・気分転換する時間ももったいない → あとで多くの時間を取って気分転換 ・睡眠時間を削って → あとで…

売り込み色ゼロのレター

昨日のレビューで、 ・ヘッドライン の部分で、大いに盛り上がりました。 お互いヘッドラインは、全く違いましたが、 ・売り込み色を、ゼロにする のは、必要かと思いました。 自分たちは、どうしても ・売り手側 なので、放っておくと、すぐに売りたくなっ…

Nさんと「レターレビュー」

昨日は、Nさんと「レターレビュー」を実施しました。 お互い、違うペルソナに対してのレターでした。 お互いが違うペルソナですし、ペルソナのことが理解できなかったので、 なんだか曖昧なレビューになってしまいました。 次回からは、以下を注意しようと思…

アンドロイド端末、初期不良問題

アンドロイド端末の初期不良問題ですが、 とりあえず、放置してます。 ・「再起動」を繰り返す程度 なので、良いかな?とあきらめています。 昨日、知り合いにあったので、現状を自虐的に話をしたところ、 同情されてしまいました・・・(苦笑) ・端末台金:3…

コーチと約束する

コーチと約束することで、少しずつ、約束守れてきています。 今の自分は、 ・自分に言い訳するのが、超得意 なので、自分自身に約束しても、約束が守られません。 そのため、 ・自分以外の信頼できる誰か と約束する必要があると思ってます。 自分の場合は、…

運動不足で、食べ過ぎ

最近、自宅にいることが多いこともあり、 ・運動不足で、食べ過ぎ な傾向です。 通勤もなくなったので、ある程度は、仕方がないことなんですが。 まずは、運動不足から解消したいですね。 朝、少し歩いてみることにします。