「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-30から1日間の記事一覧

明確さ

目標達成しようと思うとき、行動できないのは、 ・やろうとしていることが、漠然としていてできない ことがよくありますね。 作業ベースに落とし込むところまで、やらないといけません。 例えば、 ・7月末までに、セールスライターになる といっても、具体的…

次のターゲットは、ハイキングシューズ

ノートPC選定中ですが(検討が止まってますが) 次のターゲットは、 ・ハイキングシューズ です。 最近、運動不足解消も兼ねて、 知り合いと2か月に一度位のペースで、ハイキングしています。 先日会った時に、 ・せっかくなので、しっかりとした靴を買おう! …

家事が少し楽になる10の方法-1:ごまかす

一つずつ、解説していきます。 まず、一つ目は「ごまかす」です。 1.ごまかす:好きな、楽しいことを、”家事とセット”で行う(音楽聞きながら、テレビ見ながら、電話しながら、飲みながら・・・) ですね。 毎日家事をするなかで、どーしても家事のやる気がな…

自分を乗せる

自分を乗せる(自分の気分を乗せる)方法を、メモしておくと ・昼寝して、スッキリする ・お風呂入って、スッキリする ・外出して、歩く ・コーヒー飲む ・喫茶店で、何かする ・小説を読む ・捨てる ・誰かにメッセージする ・誰かと話しする などなど。 いづ…

コーチングでサポート

コーチングの技術をあげていきたいです。 コーチングだけで食べていこうとは思っていませんが、 コーチングは、誰でも学んで取り入れてほしい技術だと思います。 クライアントさんのサポート、とってもやりがいがあります。 クライアントとのやり取りを”セッ…

音声教材、復活!

最近、音声教材を利用して学習していないことに気づきました。 音声教材は、読まなくて良いので、とてもラクチンです。 スピードラーニングや、習わぬ経は読むではないですが、 何度も聞いていると、フレーズが頭に浮かびますし、 お客さんの前などで話をし…

自分は、悪くない

自分は、悪くない この考えを、あえて貫きたいです。 今までは、すぐに、 ・自分に才能がないから・・・ ・自分の能力がないから・・・ ・忙しかったから・・・ と、自分が悪いということで、言い訳してしまってました。 それはそれで、なんとかその場はやり…

プリズン・ブレイク シーズン5

JCOMマガジンを読んでいたら・・ 「プリズン・ブレイク シーズン5」が目に入ってきました。 tv.foxjapan.com いやー、さすがにシーズン4で、マイケルは死んだと思ってましたが、 生きてましたか・・・(笑) JCOMでは、 ・毎週月曜日 21:00-22:00 なので、録画…

待つのが苦手

昔は、待つのが苦手でした。 でも、最近、待てるようになりました。 といっても待っている感覚は、ないですが。 考え方しだいですね。 ・相手のために待っている と言う考え方から ・その時間内に、自分は何をできるんだろう? という考え方に変えられたから…

AMEXの家電総合補償

AMEXユーザーなので、備忘用に DELLやAppleなどの修理代が高くつくPCや、弱小メーカーの家電を買う人こそAMEXの家電総合補償に加入すべし | 保険Hacks これは、前職の先輩が言っていた、 ・スーツケースの修理 もこんな感じだったハズ。

最大3個まで

受け入れること、受け入れないこと。 この二つをハッキリしたいですね。 自分の中の軸がぶれていて、なんでもかんでも取り入れようとして、 消化不足で一つも取り入れられないこともありました。 今は、受け入れるとしても、 ・最大3個まで と決めています。…

とにかく続けて、200記事

前回の記事で、200記事に到達しました。 とにかくハードルを下げて下げて、以下のルールでやってきました。 ★とにかく、継続すること。やめない ・書き続けること ★書きたいことを、書きたいタイミング、好き勝手に書く ・書きためること ・書かない日もあっ…

できないことは、悪いことじゃない

・できないことは、悪いことじゃない ・できないことは、悪いことじゃない ・できないことは、悪いことじゃない 最近、重要そうなことは、口に出したり、3回パソコンから書いたり、 ノートに書いたり、とにかく何かしています。 ・できないこと = 悪いこと …