「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-05から1日間の記事一覧

家事が少し楽になる10の方法-7:先手先手、リード感

10の方法の7番目。先手先手/リード感です。 複数の厄介ごとを組み合わせない (急ぎ+苦手、苦手+体調不良、体調不良+家族からの小言.etc) です。 これは、家事をやり始める前から、うすうす気づいてましたが、 やり始めてから確信しました。 家事って、毎…

家事が少し楽になる10の方法-6:集中

10の方法の6番目。集中です。 片手間でやらない/空き時間でやらない 仕事でもなんでもそうですが、片手間にダラダラやろうとすると、余計時間がかかりますね。 やらなきゃいけないので、とりあえず片手間でやろうとすると、 いつまで経っても終わらない。 空…

いま、ここから始める

いま、ここから、このレベルから始めるしかないですよね。 ・本当の自分なら、100%の自分ならできるハズ! なんて思いたいですが、今できることが、自分の実力です。 仮に、100%の力を出して、成功したとしても、 次回も100%の力が出るかわからないですし、 …

イメージできないんじゃない!

最近、気づきました。 イメージできないんじゃなくて、 イメージしたことを、書いて表現できないことに。 イメージしたことを、口頭で伝えようとするとできるのですが、 ・書くことと、言うことは、全く違うもの! という感覚があるためか、とたんにできなく…

中途半端OK

中途半端OK 中途半端OK 中途半端OK 大事なことなので、3回書いておきました。 自分の場合、自分が思う完璧に近い状態を頭でイメージして、 それをベースに、イロイロ考えています。 初めてみないとわからないことだらけなのに、勝手にイメージして、 イメー…

自分のモチベーション:人のため

月の初めなので、 ・ウェルス ・ストレングスファインダー を見直しました。 自分のモチベーションをどこに持っていったらよいか、わからなくなりつつありましたが、取り戻しました。 やっぱり、自分の場合は、 ・人のため ですね。 ・喜んだ顔を見るため ・…

自分の購買プロセスとは?

ライターとして、身に着ける考え方があると思ってます。 まずは、買う人の考えですね。 普段自分が買う立場の場合、ほとんど意識していませんが、 ある購買プロセスで、商品に惹かれ、購入しています。 ・自分の購買プロセスは、どんなかんじ? ・まずは、ど…

提出日前日に提出

ライティングの提出日は、 ・約束の日の前日 に提出するよう動いていく 当日だと、バタバタしていて誤字脱字気づかないし、 納期ギリギリは、イロイロマズイ。 予定表に、全ての提出予定日を入れてしまおう