「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-16から1日間の記事一覧

自分への質問:時間管理から

★20:80のメリハリつけられてる? ・効率が良い時間、わかってる? ・効率が良い時間に、難しいこと・大変なことやってる? ・簡単なことからやってない? ・日誌で振り返ってる? ★時間をとられていることは? ・家事のこと ・FB返信:頻度、濃さ ・そのた雑…

あともうちょっと病

あともうちょっと病です。 ・あともうちょっとやれば・・・ ・もう少し効率的にやれば・・・ ・もっと調子よければ・・・ ・たまたま、調子よくないんで・・・ ・自分の実力は、こんなもんじゃない なんて言うときが、最近あります。 この状態の時は、時間の…

自分でやって、効果があったものだけ、伝える

これを徹底したいです。 本の紹介であれば、実際にやってみて、効果があったら紹介する もしくは、書いてあることをすでに実践していて、その結果を説明する どちらにしても、自分で経験してからですね。 そうしないと、ほんとに?と突っ込まれた時に、対応…

やらないことを、決める

やることを取捨選択しても、ダメだと思ってます。 やらないことを、決める これですね。 何でもかんでもやっていると、何も得られない。 一点突破で行きたいです。

やること、多過ぎ

やること、多過ぎです。 あれもこれもとやっていると、いくら効率的にやっても、無理ですね。 ・優先順位 ・20:80の法則 を、しっかり意識します。