「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-05から1日間の記事一覧

iPhoneへ変更?

再起動ばかりしているスマホを捨てて、iPhoneへ? 月額料金なんと180円、UQ mobileとワイモバイルがiPhone 5sを捨て値で販売中 | BUZZAP!(バザップ!)

課題:感情を爆発させること

感情を爆発させる時の一つの法則がわかりました。 ・あーせい、こーせいと言われて、納得できるんだけど、 それが実現できない時 ですね。 ・信頼できる人からの重要なことだとわかっているゆえに、到達できない自分 が許せない感じ ・親から、あーしなさい…

セールスコピーの写経

写経の意味もしっかり書かれてました。 conlabo.jp こう書いてありました。 このように、実際に手を動かしながら、全体の流れをつかんでいきます。この経験をいくつも重ねることで、成果の上がるセールスコピーの流れや、自分にしっくり来る“パターン”という…

セミナー集客用

conlabo.jp conlabo.jp 【集客チラシ・7大要素の基本構成】 を参考に、必要な情報を一度チラシ形式でまとめて、 全体像を掴んでしまうのも、良いかも。

メラビアンの法則の誤解

とってもわかりやすく説明されてました。 これを誤解して伝えている人は、”浅はかなだなぁ”と思ってました。 意図的なのか、本当に知らないのか・・・。 わかりやすく説明すれば、いいってもんじゃないでしょう。 conlabo.jp

課題:次の課題へのメモ

・お客さんの状況、立場、感覚を理解できている? ・理解できていることを、きちんと説明できてる?(はしょらない) ・ラポール築けてる? ・焦ってない? ・あるあると納得してもらえる? ・ストーリーで読ませてる? ・他に同じような商品ない? ・ライバル…