「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

全然、頭に残っていない

今まで、結構多くのセミナーを受講してきました。

書籍も読んできました。

 

でも、

・学んだ知識が、全然頭に残っていない

ことに気づきました。

 

どうしてなんでしょう?

 

1. 復習してない

2. 実際に体験していない

3. レベルが違う

 

があげられると思います。

 

1. 復習してない

これが一番の原因です。

 

一度学んで、それっきり。

これでは、身に着くわけないですね。

復習するタイミングと、身に着いたかの確認が、必要ですね。

 

 

2. 実際に体験していない

 

これも大きいです。

体験していないので、知識としてはあるハズですが、

それが身になってない感じです。

 

3. レベルが違う

 

今いるレベルでは、到底理解できないこともありますね。

まあ、これについては、そんなところですね。

 

 

とにかく、

・復習

だと思います。

 

今まで学んだことが何だったかも、思い出します。