「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

次も失敗してやろう!

失敗について、考えていたところ、下記サイトを見つけました。

 

www.h-drs.com

 

上記サイトに、下記のような記述がありました。

 

ですが、人間というのは失敗するのが当たり前なんですから、失敗を恐れて不安になる必要などないのです。「次は失敗しないようにしよう」ではなく、「次も失敗してやろう!」と思えばいいんですよ。心の病を近づけないためには、【人は失敗するもの。一回失敗したら、次も失敗してやろう!】くらいの余裕が必要です。
 
なるほど。
 
「次も失敗してやろう!」
 
ですね。
 
起業当初で、失敗の連続なので、
・失敗とうまくつきあっていく方法
がどうしても、必要になってきます。
 
そんな時に、参考になります!