「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

音声教材、復活!

最近、音声教材を利用して学習していないことに気づきました。

 

音声教材は、読まなくて良いので、とてもラクチンです。

 

スピードラーニングや、習わぬ経は読むではないですが、

何度も聞いていると、フレーズが頭に浮かびますし、

お客さんの前などで話をしている時にも、フレーズが出てきます。

 

サラリーマン時代は、時間が限られていたので、

寸暇を惜しんで聞いてましたが。

 

最近だらけてしまったのかもしれません。

 

昨日、3時間ほど歩くことがあって、

その間中、ずっと音声教材聞いてました。

 

半年ぶりに聞いたのですが、内容が入ってきますね。

 

昔はサラリーマン。今は個人事業主

全然立場が違うので、聞くポイントも違います。

 

・自分のため

・コンサルするお客さんのため

と、いろんな理由のために聞くので。

 

せっかくたくさん良い教材があるので、音声教材、復活しようと思います。