「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

GW最終日は、5月ハイキング

昨日は、毎月一度、Jさんとのハイキングの日でした。

天気も良く、ハイキング日和の一日でした。

 

今回は、自宅から近い「相模湖」周辺でした。

 

石老山(せきろうざん)ハイキングコースに行ってきました。

 

www.e-sagamihara.com

 

朝8:30に武蔵溝の口駅に集合して、相模湖駅へ。

 

相模湖駅からはハイキングコース入口までは、バスで移動。

 

10:30~14:00頃まで歩きました。

 

登りは緩やかでした。

 

途中途中に大木に石があり、それぞれに解説が書いてあり、休憩がてら読んでました。

息切れするようなこともなく、良い感じで登れたと思います。

 

帰りは、結構な下りでした。

トレッキングシューズではなく普通の靴なので、ズルズル滑ってしまうことあり、

危なかったです。靴の必要性を感じました。

 

ハイキングコース終了地点からはバスで相模湖駅に戻るのが一般的ですが、

バスが30分以上来ないこともあり、相模湖駅まで歩いて移動。

 

相模湖前のコンビニで買ったビールを、相模湖見ながら飲んだのは美味しかったです!

 

毎月のハイキング。

次は6月で梅雨時期ですね。

 

Jさんとだけではなく、奥さんとや自分ひとりでもハイキングしてみたいです。

 

月2回歩ければ、少しはダイエットにもなりそうですし。