「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

今の自分で、貢献できることがある

この言葉が、自分のブレークスルーになったと思います。

 

まあ、この言葉自体というよりも、

・誰から

・どんなタイミングで

・どんな感じで

言われたかが重要ですが。

 

これは、尊敬するセールスライターのOさんからの言葉でした。

 

この言葉を知ってから、

・今の自分で何かできるんだろうか?→疑い

・今の自分では経験もないので、できることは少ない→勘違い

 ・こんな自分ではダメだ→絶望

といったことが、だいぶなくなりました。

 

・今の自分で、貢献できることがある

 

バタバタしていると、つい忘れてダークサイドに落ちがちなので、

気を付けてみます。