「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

課題:最悪のことを考ること

まだまだ、何かを考える時、すぐに最悪のことを考えてしまいます。

 

朝はまだ大丈夫ですが、人と接した後の夜でヤバイですね。

 

そうして、勝手にやる気を失っていく

 

最近は、こういう質問で、対応してます。

 

・またいつものモードに入ってない?

・いや、そういう考えもあるけど、違うんじゃない?

★やるからには、あっと言わせたい?になってない?

・こういう考え方もない?

・理想的なゴールを求めてない?

・完璧主義になってない?

・相手はそこまで期待してないよ。勝手に期待値上げてない?

 

・今の実力は?

・今求められていることは?

・最低のことは?それが起こる可能性は?

・今必要な考えは?

・今できることはできる。できないことは、どう頑張ったってできない

・実力ないんだから、できないこともある

・できると思ったけど、できなくてもOK

・だって、テスト期間だから

・中途半端でOK

 

・目の前の課題だけ見れてる?

・また過去や未来を見てない?

・今に集中できてる?