「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

シュガーコーティング

シュガーコーティングについてのメモ

 

www.theresponsecopy.jp

 

コピーライターとして、僕らはできるだけ多くの人に商品を試してもらって、できるだけ彼らが「救われるチャンス」を増やす必要があります。

売れるコピーを書く。
というのは、こういうことなのです。

 

ナルホド、ナルホド。

 

どんなに良いこと、相手のためを思ってのことだとしても、

直接言っても伝わらない

 

その人のことを理解して、どう言ったら、伝えたらわかってもらえるのか?

・読まない、信じない、行動しない

・お金失いたくない、失敗したくない、調べるの面倒、動きたくない

・今のままでは嫌だ!でもどうしたら良いかわからない

・奥さんに怒られたくない

 

そんな人たちの心を理解して伝えるのも、セールスライターの役割