「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

3人にヒアリングレビュー

昨日は、3人(Tさん、Nさん、Tさん)に、ヒアリングを実施。

 

前回はこちらが作ったヒアリングシートを元にヒアリングしましたが、

今回はそれなしで、フリートークでヒアリングしました。

 

というのも、前回自分のヒアリングを元に行った時に、

自分の邪念が入ってしまったこともあり、うまく行きませんでした。

 

その反省を踏まえて、今回は自分のヒアリングシートをなしでやってみました。

 

いろんな角度から質問と指摘があったため、共感できたこともありましたし、

意外に感じたこともありました。

 

3人のヒアリング内容を元に、ペルソナ作りから入っていきます。