「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-01から1日間の記事一覧

自分にとって、大切なこと

フリーランスになって、よく自分に質問することがあります。 それが、 ・自分にとって、大切なことは? ということです。 会社員時代は、そんなこと考えても、答えがないように思えたし、 日々の仕事が忙しくて、考えることを避けてきました。 日々、毎日の…

ブログ、2週間継続!

2月15日から始まった、このブログ。 2週間継続できています。 書きたくないと思うことなく、継続できています。 3日坊主ではなかったです(笑) ・書くことで、行動に変化が出てきた! ので、どんどん書きたくなってます。 以前、ブログを書いていた時は、 途…

iPhone 7 128GB ローズゴールド、購入

まずは、奥さんのiPhone ・iPhone 7 128GB ローズゴールド ・¥90,504 を購入。 32GB/128GB/256GBの3種類の中から、 一番容量が少ない32GBでも良いと思ったのですが、 iPhone5Sの時、一番少ない16GBで苦労したことを思い出し、 思いきって、11,000円UPの128G…

行動、行動、行動!

最近、ブログを書いていて、気づき始めました。 ・一度納得した、理解した(つもりの)ことを、覚えていられず/忘れてしまい、行動できない ということを。 ・一度納得した、理解した(つもりの)ことであれば、 行動もせずに、一度で覚えられて行動できるハズ!…

キャッチコピーの応募

一昨年から応募しているキャッチコピーを、今年も応募しました。 平成29年度「男女共同参画週間」のキャッチフレーズ募集! | 内閣府男女共同参画局 ・キャッチコピーが書けるようになってみたい ・キャッチコピーの書き方のコツを知りたい ・キャッチコピー…

2016年 確定申告-2

昨日、近くの役所に、確定申告書類を提出してきました。 先週金曜日に、税理士さんに来てもらいました。 4時間半かかったにも関わらず、 1. レシートを、エクセルにまとめる作業の「残作業」 2. エクセル表からFreeeに入力する作業 が終わらず、日曜日に、必…

端末決定!

2時間ほど、ネットをウロウロして、端末決定しました! www.asus.com kakaku.com です。 選択した理由としては、 ・BCN AWARD SIMフリースマートフォン部門 2年連続受賞 ・驚異の長時間バッテリー ・中華スマホ ではないこと ・最安値\27,800と、3万円以内で…