「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-26から1日間の記事一覧

自分にOK出す

・アイムオーケー、ユアオーケー ですね。 焦って何も手が付かない時に、自分に言いたいことです。 ・とりあえずで、OK ・始めてみることで、OK ・遊び半分の感覚で、OK ・楽しみながらで、OK ・一歩ずつで、OK ・できなくて、OK ・失敗して、OK ・言い訳し…

突然襲ってくる、不安感-3

どうして、不安に思うのか?考えてみました。 これからやろうとすること、まだ結果が出ていないことに対して、 ・結果が期待できる ・結果はどうかわからないけど、何とかしよう という期待感がある場合は、大丈夫みたいです。 それとは逆に、 ・ダメかもし…

誰かのために・・・

自分がやる気出る時は、どんな時か? ・誰かのために・・・ と考えられるときですですね。 ・誰か相手がハッキリしていて(想像できて、) その方が喜んでくれることを想像出来た場合、 そのために頑張る ようです。 ・いかに余計なことを無視できて、そのこと…

何かすることで、何かできるようになる。

何かすることで、何かできるようになる。 できていることと、できていないことの違いですね。 ・食べることで、食べられるようになる ・調べることで、調べられるようになる ・本を読むことで、本が読めるようになる ・書くことで、書けるようになる ・ブロ…

集中できないこと

集中できないこと。これが今最大の課題です。 何か作業があると、どれも優先度が高いと感じてしまうこともありますね。 寝た直後など、 ・頭がスッキリしている状態 であれば、違うんですが。 自分の場合、余計な情報が、集中できないことにつながっています…

先ほどまで、昼寝タイム

先ほどまで、昼寝タイムでした。 昨日は第2回目の講義で、朝早くから、イロイロやってました。 ・朝早くから起きて、残りのレビュー確認 ・8時間の講義 ・18:00から21:30まで飲み会 と、予定がギッシリでした。 さすがに、疲れたようです。 久しぶりに昼寝し…

自宅PC SSD

自宅奥さんPCは、SSD。 ふと、SSDの寿命が気になりました。 SSDの寿命ってどれくらい? HDDと比較して解説。寿命を確認する方法 まだ、大丈夫っぽいです。