「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-03から1日間の記事一覧

攻殻機動隊 WORLD ART EXPO

攻殻機動隊の映画が4月7日に公開されます。 それに伴って、西武池袋でイベントやってるので、行ってきます。 攻殻機動隊 WORLD ART EXPO 映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」公開記念 攻殻機動隊WORLD ART EXPO 2017のチケット前売り券や先行発売予約 - アニ…

家事が少し楽になる10の方法-5:今

10の方法の5番目。今です。 後回しにしない/その場で片づける これも、経験してわかったことです。 ちょっとメンドクサイから後で・・・ まとめて効率的に後で・・・ 気分が載らないから後で・・・ となって、後からできたためしがありません。 自分の場合は…

LINE outデメリット

LIN Outを使い始めて、疑問点が出てきたので、確認してます。 備忘用に。 appllio.com sumasetsu.net いまさら知りましたが、LINEoutから電話すると、 ・非通知 ・表示県外 なんて出るようです。 これは、大いに問題ありですね。 設定でどうなるか、何もなら…

家事が少し楽になる10の方法-11番外編:負のイメージを持たない

今回は、書いていて気づいた、番外編についてです。 改めて、10のの方法を見ていたのですが、 自分の中での家事の根本的な考えを見つけました。 それは・・・ ・嫌いにならない ・苦手と思わない など、負のイメージを持たないということです。 どういうこと…

家事が少し楽になる10の方法-4:分ける

10の方法の4番目。分けるです。 まとめて対応しない/分けて片づける これも、前回の「考えない」と似ていて、 とにかく効率性を考えないということです。 せっかく家事をするのなら、 ・効率的に ・できることをまとめて、 ・無駄なく やろうと思ってしまい…

家事が少し楽になる10の方法-3:考えない

10の方法の3番目。考えない。 タイミング、効率を考えない/意味を考えない です。 今、家事にかんしては、時短(時間短縮)が叫ばれていますね。 1分いや1秒でも家事の時間を短くして・・・という考えですね。 頭の中で、タイミングや効率を考えて、 あれやっ…