「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-07から1日間の記事一覧

ペルソナのレベル

ペルソナのレベルですが、 ・単純明快 ・誰が見てもあきらか ・勧善懲悪 な感じまで、落とす必要があるんですね。 ちなみに、単純明快の同義語を調べたら、 thesaurus.weblio.jp ・分かりやすい ・ 要領を得た★はっきりした ・ 明確な ・ 明瞭な ・ 明らかな…

きっかけは、Oさんの言葉

最近、自分の変化に敏感です。 自分が、 ・どんなタイミングで ・誰から ・何を言われて 行動が変わるのか、見ています。 ・このブログを始める ・自分の武器がコーチングである ということに、気づいたのは、いづれもOさんの言葉でした。 今までこういった…

ライターの前に、コーチ

自分は、ライターを目指していますが、その前にコーチですね。 自分の強みを忘れそうになってしまいました。 せっかくの強みである、コーチング。 ライティングにも大いに使える強みだと思うので、意識していきます!

20:80の法則

20:80の法則。 パレートの法則ですね。 重要な2割とそうでない8割。 これをあらゆること、例えば、 ・仕事 ・仕事の成果 ・人間関係 ・家事 ・生活全般 などなどに当てはめてみると、見えてくることがありそうです。

あきらめること

あきらめること。 これ、重要です。 現時点で、できないこと、たくさんあります。 できないことに執着していると、ダラダラになってしまいます。 現時点でできないことは、できないこと。 あきらめること その見極めをやっていこうと思います。 これは、意図…

徹底的にまねる

メンターと思っている方がいます。 ・セールスライターのOさん ・コンサルタントのKさん ・前職の上司のHさん その方の一挙手一投足を、真似していこうと思いました。 今まで、他人をそこまで詳しく見ていませんでした。 なんでかそこまで見るのは失礼という…

やってみないと気付けない

今頃やっと気づきましたが、 ・全てやってみないと気づけない ですね。 当たり前ですが、本やテキストで読んだことで身に着いたと思ったことでも、 実際に自分がやったり失敗したりしないと、身につかないですね。 本やテキストで読んだだけで身に着いたと思…

順番、ステップがある

何事も、順番、ステップがありますよね。 Step1→Step2→・・・・Step10 のように。 自分の場合、そのStepをすっ飛ばす方法を探したようです。 そんな方法ないのにもかかわらず。 また、一つのStepをザックリ見ていたこともわかりました。 例えば、自分が乗り…

レターに必要なこと

今日、やっと気づきました。 レターに、複雑な感情表現なんて、不要なことに。 自分の場合、 ・ペルソナの深い深い気持ちを理解しないとダメだ・・・ なんて考え過ぎてました。間違ってました。 ・複雑な感情なんて、レターにはいらない ・複雑な感情は、レ…

一人でやらない、考え込まない

昨日、TさんとTさんの三人で、溝の口で飲んできました。 そこで感じたことは、 ・一人でやらない、考え込まない ということでした。 将来的にはもちろん一人でできるようになりたいし、 できるようになりますが、今はその時期ではないです。 一人でできる…

アマゾンのプライム特典は、家族で共有できる!

まぢですか!知りませんでした。 the360.life