「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-25から1日間の記事一覧

ワイモバイルへ

相変わらず、再起動が止まらない&全然アンドロイドに慣れないので、 iPhoneにします。 iPhoneであれば何でも良いので、ワイモバイルのiPhone5Sへ。 online-store.ymobile.jp 今回チャットでイロイロ問い合わせしたのですが、 素早く詳細に教えてくれました。…

比較するとわかる→比較しないとわからない

比較すること 人は、比較することで、その物の価値を理解する生き物ですね。 ・「高い」といっても、何と比較して高いのか? ・「大きい」といっても、何と比較して大きいのか? ・「おもしろい」といっても、何と比較しておもしろいのか? ・「楽しい」と思…

NさんとのSkype

昨日19時から、セールスライターのNさんと毎週1回の打ち合わせ。 今回は、 ・Nさんの仕事、資格、セールスライター ・こちらのレターのレビュー のことを話しました。 レターのレビューについてはほとんど話できませんでしたが、 PDFファイルにまとめていた…

課題:ものを粗末に扱う

これも課題ですね。 モノを粗雑に扱うことが多く、 ノートPC気づけたり、ものを割ったり。 もうすこし、ものを大切に扱おうと思います。 対策としては、 ・全てのもの:他人のもの or 自分の大切にしているものの感覚 ・一度にまとめて作業しない ですね。

何かを変える時に必要なこと

楽な順に、 ・①環境、②行動、③能力 頭文字を取って、「かこの」さん ・環境で変えられることはないか? ・行動で変えられることはないか? ・能力で変えられることはないか?

課題:質問しまくる

誰かと会っている時に、一人だけ質問しまくってしまう これ。言われるまで全く気付いてませんでした。 他人が話すチャンスを奪ってしまう そういう意味では、”人の話を聞いてない”というのは、あってますね。 言われるまで、気づいてませんでした・・・