「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

Tさん新宿ランチ会と「企業理念」

おととい日曜日は、オーストラリア・メルボルン在中の起業家のTさんと、

・新宿でランチ会

でした。

 

Tさんとは、昨年9月に行われた、

・ダイレクト出版のテンプレート習得コース

という2日間のセミナーに参加した際に、お会いしました。

 

Tさんは、一番前に座って積極的に質問されていて、

背が高く、声が通る方で、とっても目立っていました。

 

その時も、わざわざオーストラリア・メルボルンから

セミナーのために勉強にきていて、その熱心さに、とってもビックリしました。

 

”このとっても勉強熱心で優秀な人とは、絶対に知り合いになった方が良いぞ!”

と直感が働いて、名刺交換してもらいました。

※自分がセミナーなどで名刺交換するのは、

講師に積極的に質問する、熱心な人が多いです。

 

その後は、お互いのレターのレビューなどもSkypeで行っていました。

 

Tさんが、日本に所要があって、2月上旬から2週間戻ってくるということで、

先週お会いする予定でした。が、自分がインフルエンザで倒れてしまって、

帰国前日に、なんとかギリギリお会いすることができました。

 

・美味しい食事をとりながら、フィーリングが合う方と、ビジネスの話をする。

 

これは、とっても楽しい一時でした。

 

Tさんは、”企業理念”についても考えられていて、

「インターネットマーケティングを通して、
少しでも多くの人の可能性を引き出し、
充実したライフスタイルを送れるようにすること」

 

とおっしゃっていました。

 

企業理念については、多くの起業家が、その大切さを訴えていますね。

 

自分もTさんの話を伺って、企業理念を考えるキッカケをいただきました。

せっかくなので、少し時間をとって、考えていきます!

 

また2か月後の4月に、日本に戻ってこられる予定です。

また、2か月後にお会いする約束をしました。

 

今から、またお会いすることが楽しみです!