「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

インターネット接続が、時々おかしかったんです→解決しました!

先日から、自宅のインターネット接続が、時々おかしかったんです。

 

そのため、先日、契約元のJCOMに電話して、本日19時から担当者の方にきていただきました。

 

おかしい状況とは、

・有線、無線ともに、インターネット接続ができなくなる

・5分程放っておくと、接続できる時がある

・いくら待っても、接続できない時がある

なんて状態でした。

 

接続できない時は、

・モデム、Wifiルータを再起動

で対応していました。

 

が、接続できない頻度が半端なくなってきたので、

”もしかしたら、JCOM側設備に問題があるかも?”と思って、連絡してみました。

 

個人的には、

・JCOM側設備には問題なし。Wifiルータに原因あり。

そして、Wifiルータの交換をしよう

と予想してました。

 

予想は、裏切られました。

 

点検に来た作業員の方が、まず見せてくれたのは、タブレット画面。

画面に表示されたグラフの波形を見せてもらうと、大きく表示が上下してました。

 

どうやら、我が家への電話、TV、インターネットともに、

異常な状況だったようです。

 

そこで、

・お風呂の裏に設置されているブースター

を調べたところ、電波の異常を発見し、部品の交換となりました。

 

まさか、大本のブースターに原因があるとは・・・。

10年も使っていると、イロイロありますね。

 

これで、少しは落ち着いてくれると良いのですが。

 

10年近く経って、イロイロ壊れてくる時期なのかな?と感じてます。