「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

はじめから、うまくやろうする病

行動できていないなぁと思うとき、この病気にかかっていることが多いです。

 

やったこともないので、右も左もわからないのに、

何とかして、はじめからうまくやろうとする。

 

考えて、答えがでて、行動できていれば、良いのですが、

たいていの場合、そうではなく、行動がストップしてしまいます。

 

・行動、行動、行動!

 

と折に触れて、言い聞かせてます。

 

今日、商品のリサーチに行くのですが、

・あれもこれもしっかり考えて、一度でリサーチを済ませたい

と考えてました。

 

いや、ちょっと待てと。

 

・いままで、直接お店に行って、ヒアリングなんかしたことないだろう?

・1回でうまくいくハズないだろう?

・将来的には違うだろうけど、今の時点で、1回しか終わらせないといけないとは、誰が言ってる?

・子供の時、自転車に乗り始めた時、1回で乗れたかい?

 

と考えると、肩の荷が下りました。

 

まずは、1回目のリサーチ行ってきます。