「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

早起きの方法

早起きする方法、わかってきました。

 

前日夜に、 

1. 夜ちょっとした筋トレする

2. 明日のこと、書き出す

です。

 

1. 夜ちょっとした筋トレする

ストレッチ+スクワットで、体をちょっと疲れさせる

普段PCの前に座っていることが多く、目は疲れているが、体は疲れていない。

なので、体を疲れさせる感じです。

 

2. 明日のこと、書き出す。

明日のやることを書き出す感じです。

結果的には、本日のことも振り返らないと明日のやることもわからないので、振り返ります。

 

・できたこと

・連絡したこと:ブログ、FBメッセージ、メールなど

を振り返り、翌日に備えます。

 

・全てやらなくても良い

・何と何だけやれば良い

とわかるので、朝からパワー全開で作業できますし、何より安心して眠りにつきます。

 

もしかしたら、

・寝ている間に、明日のことを考えて、答えを見つけに行っている

かもしれません。