「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

やるきの出ない時の対処法

やる気がでない時ありますね。

 

ごはん食べた後なんて、眠くなって、やる気ダウンします。

 

今までは、

・何でやる気ダウンしてしまうんだろう?

と自分を責めていました。

 

でも、ふと考えてみたんです。

 

・ごはん食べている時以外は、やる気ダウンしているのか?

 

・そんなにやる気ダウンしないで、生活できるモノか?

 

・そこまでしないといけないのか?

 

・体が休めと言っているタイミングなのではないか?

 

・休めと言われているので、むしろ休まないのは、マズイのでは?

 

と。

 

やる気の出ない時は、自分のせいでもなく、どうしようもないこと。※わりきり

 

そんな自分を受け入れることができています。

 

最終ゴールがあるから、自分が目指している大きな目標が明確だから、

至らない自分も受け入れつつあります。

 

自分で言うのもなんですが、少しずつ少しず変わり始めています!