「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」のカヴァー曲

好きな音楽聴くと、気分が高まりますよね。

 

自分は、TK(小室哲哉)ファンです。

TMネットワークファンです。

 

ファンと言ってもコンサートには行ってないレベルのファンですが。

 

昔、ダウンタウンの浜ちゃんが歌っていた曲の

WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」のカヴァー曲があったんですね。

 

www.youtube.com

 

まさか

・女性

・韓国のグループ

・それも、歌詞を少し変えて、

カヴァー曲を提供するとは思ってもいませんでした。

 

ここまで変えると、違う曲として聞けますね。

 

 

原曲は、

**********************************************************

たまにはこうして
肩を並べて飲んで
ほんの少しだけ
立ち止まってみたいよ

純情を絵に描いた様なさんざんむなしい夜も
笑って話せる今夜はいいね・・・

**********************************************************

の部分。


カバー曲は、

**********************************************************

たまにはこうして
あなたとブランチおしゃべり
ほんの少しだけ
ゆっくり過ごしてみたいよ

純情を絵に描いた様な
さみしい毎日続くね
笑って話せる瞬間いいね・・・

**********************************************************

と変ってます。

 

こちらを聞いて、原曲を聞いてみると、

比較ができてオモシロイと思いますよ!

 

P.S.

PVには、なんでかTKも出演してます(笑)