「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

突然襲ってくる、不安感-3

どうして、不安に思うのか?考えてみました。

 

これからやろうとすること、まだ結果が出ていないことに対して、

・結果が期待できる

・結果はどうかわからないけど、何とかしよう

という期待感がある場合は、大丈夫みたいです。

 

それとは逆に、

・ダメかもしれない、またダメかもしれない

と思うと、何もかにも考えたくなくなります。

 

その違いは、何なのか?

 

・過去に得意なことで、成果出しているか

というともありますが、それだけではない気がします。

 

どんな時に、

・ダメかもしれない、またダメかもしれない

と思ってしまうのかな?

 

・肉体的に疲れている

・精神的に疲れている ※結構気づいていない

・相手のために・・・が見えなくなってる

・相手のために・・・がわからなくなってる

・目の前の作業リストがない

・目の前の作業の意味を、忘れてしまっている

・良かったこと、楽しかったことを、一切忘れてしまっている

・苦労したこと、大変だったことのみ、見えている