「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

間違っちゃ、いけない

自分の中で、

・やるからには、間違っちゃいけない

・ある程度の正確性は、必要

・間違うくらいなら、やらない

なんて、気持ちもあるようです。

 

なので、それが何かをする際のハードルになっている気がします。

 

例えば、書く時もそうです。

 

・書くならば、最低ここまでは必要だろう

なんて考えて、ハードルあげてしまってます。

 

最終的に良い成果を出すためには、良いことだと思うんですが、

それが先に出てしまうのは、困りもんです。

 

書いてから、直せば良いんですよね。

 

このブログもそうですが、とりあえず書く。

 

・問題なら、間違っているなら、違っているなら、

書いてから、出してから直す。

 

それが今できる、貴重な時なので、この意識を定着させたいです!