「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-17から1日間の記事一覧

しっかり寝る

今日は、調子良く作業が進んでいます。 なんでかな?と思って振り返ってみました。 ・良く寝たから でした。 原因は、睡眠不足でした。 ・調子よく作業が進む →遅くまで作業する日が続く →2,3日そのまま勢いが続く →突然やる気が落ちる →バタンキュー ←昨日…

作業に、没頭する、夢中になる

これが、できれば、サイコーなんですが。 それが、 ・作業に、没頭する、夢中になる、恋する ってことですね。 恋するほど、今やっていることに、夢中になれれば、良いのですが。 大人になると、集中をそがれるものが、たくさんありますね。 意識しないと、…

お客さんは、何にもわかってない

お客さんは、何にもわかっていないんです。 お客さんの頭は、常に、 ・ぼやーん ・損したくない! ・自分にあった良い商品なんて、めぐり合わないだろうなぁ(静かな絶望) と思っています。 ・とりあえず、後回しで ・とりあえず、後で考えよう ・とりえず、…

Wifiルータ、決定!

さっそく、Wifiルータ購入のため、検討しました。 家では、 1. プリンタ 2. 自分のデスクトップPC 3. 自分のアンドロイド端末 4. 奥さんのiPhone の4台が常時接続されてます。 追加で、ショット的に、 5. iPad 6. Mac Book 7. 古いiPhone4S 8. 訪問する税理…

インターネット接続ができない原因が、やっとわかりました!

先日、JCOMサポートセンターに電話して、点検してもらいました。 その際に、 ・ブースターの交換 をお願いしたいのですが、状況が変わってませんでした。 何が原因なのか・・・、ずっと考えていました。 昨日、昼寝した後、ふと気づきました。 ・JCOM側には…

この商品、イイですよ!(売主のあんたにとって、ね)

売主が、良く言いますよね。 ・この商品、イイですよ! と。 具体的な売り文句としては、 ・他には売ってないんです ・他と比べて、安いんです。 ・他と比べて、軽いんです。 ・新しいんです。 ・あなたにピッタリです。 ・どこでも使えるんです。 ・色が豊…

間違っちゃ、いけない

自分の中で、 ・やるからには、間違っちゃいけない ・ある程度の正確性は、必要 ・間違うくらいなら、やらない なんて、気持ちもあるようです。 なので、それが何かをする際のハードルになっている気がします。 例えば、書く時もそうです。 ・書くならば、最…

書き始め

とにかく書く。 御託並べてないで、書く それだけです。 書き始めると乗ってくるので、ポイントは、 ・書き始め ですね。 どうやったら、スムーズに書き始めらるのか、 記録していきたです。

時間を気にしない

自分の場合、 ・時間を気にしない 方が良いみたいです。 もちろん、納期があるので、そこは守りますが。 言いたいのは、納期の話ではなくて、途中の作業の時です。 なんか、まだまだ、こんな風に考えているみたいなんですよね。 ・効率よくやらないとダメ ・…

書くことで、気づく

「書くこと」で、「気づくこと」がありますね。 今さっきも、それがありました。 ・書いていて、 ・まとめていて、 ・自分の言いたいこと整理して、 ・何かを参考にして ・自分に聞いていて、 いるうちに、あれ、これ良いかも?と思うことあります。 これっ…

よくばりスイッチ、On

最近、いろんなことにチャレンジしてますが、 ・よくばりスイッチがOn になっていることがあります。 ・よくばりスイッチ = タイミング、実力、周りの状況を鑑みず、とりあえずやってみよう、やれるハズだと考えるスイッチ 物事には、ステップ、段階があるん…

ストレングスファインダー

コーチングの時に、クライアントさんの強みを発見するのに、 ・ストレングスファインダー という指標を使ってます。 34の資質から、自分の強みがどれなのか、わかります。 自分の場合、上位5個は、 ・最上志向 ・成長促進 ・調和性 ・社交性 ・ポジティブ で…

アンドロイド、初期化後・・・

昨日夕方に、アンドロイド初期化しました。 それからというと・・・再起動起きてません。 うーん、悪さの現認ですが、 ・個別のアプリの可能性が高い ですね。 ・LINE ・Yahooカレンダー ・Yahoo路線情報 ・Freee ・QRコードリーダー 位しか、入れてなかった…

指示されたり、指摘されたりしたら、イヤ!

最近、言い方の問題を痛感してます。 人は、 ・どんな良いことでも、自分が納得しないと、動かない ・どんなに良いことでも、指示、指摘されたら、動かない ですね。 奥さんに、 ・これやった方が良いよ! といくら言っても、どんなに良い結果が得られるとわ…

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』

攻殻機動隊ファンです。 光学迷彩とサイトーが好きです(笑) ghostshell.jp 光学迷彩で調べていたら、こんな記事ありました。 ライティングにも参考になりそうな記事でした。 www.realize-project.jp