「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

課題:ことばの大切さ

ことばの大切さ。

 

ライターとして、コーチとして、コンサルタントとして、再認識してます。

 

自分が発する言葉はもちろん、目にする言葉、聞く言葉、聴く言葉、

あらゆる言葉です。

 

マイナスになるような言葉は、自ら求めに行かないようにしてます。

 

例えば、

・テレビや雑誌やニュースなどで、事件やだれかが問題起こしたりした

・これって無理だよね?などのあきらめ

・どーせやったって仕方がないという愚痴

など。

 

そういう細かい一つずつのことが、自分に影響を与えていることを認識しています。

 

情報は、自分が選べる。自分が意図的に選ぶ

 

それなら、自分にとっての良い情報だけ受け入れればOKですよね?