「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-05から1日間の記事一覧

日々の疑問-1

自分は、いろいろ知りたい人なのかもしれません。 いつも、疑問が頭の中にあります。 今考えている、疑問をまとめておくと・・・ ・なんで、ランチで3,000円だと高いと感じるのに、飲み会で3,000円だと、安く感じるのか? ・なぜ、同じことを言われても、「…

寝る前と、朝起きた時に、やりたいこと

最近、 ・寝る前と朝起きた後の行動が、結構重要である と気づいてきました。 まだできていませんが、 ・寝る前と朝起きた時にできたらいいな!と思うことをあげてみます。 ◆寝る前:一日の振り返りと翌日の準備1. 印刷された一日のタスクリストの確認 2. 良…

LINEモバイル 2G制限

LINEモバイルの2Gプランに加入してます。 毎月2GBでどれ位使えるのか、調べてみました。 スマホのパケット2GBでLINEや動画はどのくらいできるの?実験してみた | 子育てパパがなにかやらかしています。 を見てみると、 ・LINE通話、Skype、FB無料通話など、…

はい、「考える」のここまで。今の考えで、Go!

最近、自分によく、聞いてみる言葉があります。 それは、 ・考え過ぎてない? です。 ・自分が他人に比べて、余計なことを考え過ぎている これは、奥さんや知り合いに、最近よく言われていて、 ようやく気付くことができました。 状況としては、 ・考え過ぎ…

寝起きのスッキリ感

いま、昼寝から復活しました。 日曜日のお昼に、昼ご飯食べて、昼寝して、スッキリして起きる。 寝起きのスッキリ感が、とっても好きです。 寝た後は、 ・心 ・体 ともに、一度リセットがかかります。 そして、 ・余計なこと(成果、評価、漏れがないか、完璧…

祝: ブログ投稿数 50 記事 達成!

ブログを始めて、前回の記事で、50記事達成です。 今回で、51記事目です。 ブログを始めるときから、 ・とりあえず、何も考えず(何の成果も期待せず)、 何の制限もかけず、順番を気にせず、好き勝手に、 100記事まで書く と決めていました。 「半分」まで来…

タイトルに惹かれて、思わず読んでしまう記事-4

今回の記事は、こちら。 citrus-net.jp 「女性学」という言葉は、上野千鶴子さん他で、聞いたことがありましたが、 「男性学」という言葉は、初めて聞きました。 女性学があるのならば、その反対の男性学があっても、おかしくないんですよね? 今回の記事に…

ストレス解消法-1:人に会って、たくさん話をすること

自分のストレス解消法についても、メモしていきます。 今、気づいているストレス解消法、それは・・・ ・人に会って、たくさん話をすること です。 つい最近まで、それがストレス解消法になっていることに気づいてませんでした。 人に会うと、 ・オモシロイ…