「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

人って成長するんですね!

課題だった

・会話の中で、沈黙に耐える

が、昨日の打ち合わせで、初めてできました!

 

これは、事前に、

・沈黙になってしまうのは、自分のせいではない

ということを、心の底から納得していたからです。

 

ここまで来るのに、相当かかりました。

 

・不安から、自己啓発本をたくさん読んで、行動しないで、

・自分と向き合い、自分に質問ばっかりして、無限ループに陥り、

・それでも何か方法があると考えて、自己啓発本読んで、

 

・良いと思ってコーチを付けて、

・3か月で見切りをつけて、コーチの効果がないとコーチとの契約をきり、

・また無限ループに入り、それでもあきらめないで、

・内(自分)に答えはあるけど、回答は外にあると確信して、

・とりあえず、わけもわからなくたくさんの人と会い、飲み会して

・今のコーチと巡り合い、コーチング契約して、

・また3か月経って、同じ過ち繰り返しそうになって、思い返して、

・調整して、コーチング契約延長して

 

・意味のないインプットをやめて、

・尊敬するOさんのコンサルを受けて、

・理想とする人を見つけて、

 

・意味もわかってなかったけど、とりえず素直にブログ書きまくって

・自分から逃げずに、不安と対峙して

・自分のことを少しずつ理解して、

・自分のことを少しずつ許せて、

・相手に誤解されて、悔しい思いして、

・自分のできなさ加減に幻滅して、

・それでも自分のことあきらめないで、

・自分に何があるのか、自分と向き合って、

・自分のことを他人と比較するように、外から見たら、

 

・たくさんの大切な人が周りにいることに気づいて、

・自分のことを応援してくれる人がいることに気づいて、

・たくさんのできること、得意なことに気づいて、

・自分が本当にやりたいことに気づいて、

・ないものではなくて、あるものに気づいて、

・忘れていたたくさんのことを思い出して、

・今まで言われたことの意味がすこしずつ理解できて、

・周りにいる大切な人に感謝できて、

・やっと、やっと、意味のあるインプットが始まって

 

ここまで来ました。

 

人って成長するんですね。